不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【アイテム3つ】3か月で8キロ減量に成功した夏(遠い目)

 

こんにちは、まなです。

ちょうど一年前の今頃、職場の健康診断を前にダイエットを始めようと一念発起し、3か月で8キロ減量に成功した話。

 

 

秋冬に貯めに貯めたファット。つまり、脂肪。

花見のシーズンにそろそろ本気出さないと!って思い始める。思うだけで何もできないワタシ。それがいつものワタシ。

だけど、この年は違った。あれは何だったのか、今になってもわからない。

 

ある日突然 そうだ、ダイエットをしよう って思ってさ。

その日から大好きなパンにお別れを言って、カロリー制限した。

一つ一つ調べるの面倒で毎日ほとんど同じもの食べた。(プロズボラー)

 

 

トップバリュのドリンクゼリーマルチビタミン(税込95円)

  1袋(180g)当たり エネルギー90kcal

トップバリュのライトミールブロック しっとりフルーツ味(税込127円)

  4本(81g)当たり エネルギー400kcal

セブンイレブンのサラダチキン(198円)

   1食分当たり エネルギー110kcal前後

 

朝はブロック二本とドリンクゼリー1袋、計290kcal。

昼は好きなもの食べて400kcal~700kcal。

夜はサラダチキンかブロック2本とドリンクゼリー1袋、計300kcal~400kcal。

おやつにブロック2本かドリンクゼリー好きなだけ。

1日にすると1000kcal~1500kcalで収まるように計算してた。

最初の2か月はちょっとずつしか減らなかったけど、最後の1か月で一気に減った。

4キロくらい。

運動全然してないのに。

体重計に乘るのが楽しかった。

あんな夏はもう二度とこないかもしれない(ノスタルジー)

 

美味しいし栄養補えるからって理由でフルーツグラノーラを朝と夜に食べてた時期もあったけど、あれは全然減らないYO。

なぜなら食べ過ぎるから。(カルビーさまが悪いんじゃない…) 

噛むと満腹になるって誰が言った? 

噛めば噛むほどドライフルーツのうま味が出てきてもっと食べたくなるんだけど(美味) 

牛乳だとすぐにふやけるから、プレーンヨーグルトで食べてみたけど、やっぱり噛めば噛むほど…(美味)

 

これじゃダメだ!って事で、上記のアイテムでカロリー計算しながら続けた。

 

サラダチキンはネットでレシピを見て作ったこともあったけど、セブンイレブンの味と柔らかさを再現できなかった。

手間も掛かるし買ったほうがいい。

そしてイオンのサラダチキンはセブンのより高いから、オールトップバリュ商品には出来なかった。

 

不思議だったのは食べ過ぎた後(ここ大事)サラダチキンを食べておくとあら不思議。食べすぎたのが無かったことになって、翌日体重が減るっていう不思議な食べ物だった(謎すぎる) 

怖いからここぞって時にだけ使ったマル秘の裏技(自己責任でお願いします) 

 

もう1つ気をつけたのは、毎朝必ず体重計に乗るってこと。

減ってればモチベーションがアップして一日頑張ろうって思うし、増えてれば気をつけようと意識する(素直) 

 

今?健康診断終わって夜ご飯食べるようになったら3キロ増加。

お正月で2キロ増加。

やべーって思って1キロ減。←イマココ! 

 

結果、4キロリバウンド(小声)美味しいパン屋さん見つけちゃった。最近流行りの高い食パンにはまった。冷たいバターを塗ってお召し上がりくださいって書いてるんだもん。試すよね。分厚いトーストに冷たいバター。これマジ最強だから…。最強なんだもの…。

 

また夏が来るというのに!ダイエットの神様どこにいるのー!(切実)