不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【コスパ最強!レトルトカレー】ごろごろお肉とスパイスが香る タスマニアビーフカレー【トップバリュ】

 

こんにちは、マナです。

私がよく食べているレトルトカレーのはなし。

 

休みの日、ドライブ行くぞーって気にならない日は、目覚めたら(ベッドの中で)スマホ触ってる。

お腹すいたな~って思うけど、食べるものないのはわかってるからミルクたっぷりのコーヒー飲んでまたゴロゴロ。

気が向いたらお気に入りのパン屋さんに買いに行く(稀) 

お昼頃になるとおもむろにキッチンの食品収納庫(大袈裟。ただの戸棚)を開ける。

そして、買いだめしているレトルトカレーを50回振ってから(得する人損する人で美味しくなるって言ってた!) 湯煎で温め、冷凍庫のお米をレンジでチンする。

温まったカレーと米をお皿に入れて「いただきます☆」

こんな週末を、毎週過ごしています。

ズボラ女のマナですよ!

ズボラだけど、ちゃんとお皿使うし、ガラスのコップでお茶も飲む。

そう。我が家には食洗器があるから。

 

www.lifezubo.com

 

で、毎週食べているカレーがこちら。

 

ごろごろお肉とスパイスが香る タスマニアビーフカレー
イオン トップバリュセレクト
税込価格 278円
商品説明
イオン直営牧場のタスマニアビーフをごろごろサイズで煮込み、香辛料をきかせて仕上げました。

 


プライベートブランドって、値段を下げる代わりに品質も落とすよ!って暗黙のルールがあるよね(思い込み) 

どちらかというと良品ではない、妥協して買う。みたいな。

でも、トップバリュセレクトに限ってはそのイメージを覆す、ハズレがめったにないブランドだったりする。

こだわりぬいた最上質の体験を提供するブランドらしい。トップバリュセレクト。

さすがだよ。

タスマニアビーフカレー以外だと、まるでステーキ デミグラスハンバーグ(397円)も美味しい。

もう廃止になってしまったと思われる、九州産黒豚肉使用豚まん もびっくりするぐらい美味しかった。

お値段がそこそこなので美味しくて当たり前なんだけど、他のブランドだと1.5倍~2倍で売っててもおかしくないクオリティ。

料理下手くそな人は、これ4袋くらい50回振ってからシェイク忘れないで。忘れても美味しいけど、うまさ倍増するから。) 鍋に入れて、数分グツグツして出せば、

「カレー作ったよ☆明日の分もあるからね☆」

って彼氏に言える。

包丁使わず、アレンジもせず、プロ級って喜ばれること間違いなし。

 

このカレーは甘口でも結構スパイシーで本格的。

香りがとにかくいい。

値段は300円弱でレトルトカレーにしてはちょっと高いけど、イオン直営タスマニア牧場のお肉がゴロゴロ入っているから大丈夫(なにが)

その辺の500円前後するこだわり高級レトルトカレーと同じぐらいか、それ以上の満足感があるよ!

イオンでも人気商品なのか近所では品切れが多くて(特に中辛売ってない)見つけたときは5袋まとめ買いする(約一か月分) 

なぜか、レトルトカレーのコーナーではなく、お肉売り場に置いてあるイオンが多い。

 

イオン行ったらぜひお肉売り場にGO!