不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【2017年プライムデー】Fire TV Stickを手に入れた。Kindle Paperwhiteは逃した。

 

こんにちは、マナです。

やったー!プライムデーだよ!お祭りだよ!

この日に絶対セールになる!と思って2か月我慢してたアイテムを買ったよ!(まだ届いてないけど)

 

やったね!明日届く♪

10日に始まった時はAmazonにアクセスできなかったけど、22時頃に見るとログイン出来て、Fire TV Stickはセール対象(30%オフ!3480円!)になってたから即ポチッた。

去年のプライムデーでもセールになってたからこれは絶対クル!と思って待ってたアイテム。

今日のお昼に見たときは品切れになってて7月20日入荷予定で、今見たら7月28日入荷予定。プライムデーが終わってからは8月以降になってたからめちゃくちゃ売れたね!


私が持ってるテレビはアマゾンプライムビデオや、Netflix、Huluが見れるんだけど(ブラビア)落ちて再起動しちゃうんだよね。(意味ねぇ)

テレビ起動→アプリ選択→動画選択→再起動って感じで、また動画再生しようとしても5回チャレンジして1回成功する。そんなん使う気になれないわっ。

だからほとんどプレステ4で見てたの。

でもさ、いちいちプレステ起動するのが面倒で・・・。(真のズボラー)

コントローラーじゃなくてリモコンで操作したいなーっていうのもあって、2か月前からFire TV Stickを狙ってた。

リニューアルしてからの評判もとってもよかったしね!

ちなみに、ブラビアはHDD繋げば録画もできるけどその機能は使ってない。

テレビもほとんど見ないし。プレステ4のモニターでしかない現状。(宝の持ち腐れ感は否めない)

 


あとはAnker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【Apple MFi認証取得 / 高耐久ケブラー素材 / 結束バンド付属】iPhone、iPad、iPod各種対応 (ホワイト 1.8m)

テレビの前とベッドの枕元に1本ずつ置いてたけど、パソコンの机にも欲しくて。

これも20%オフになってたからポチっ!充電ケーブルは長い方が好き。

 


それと、今日の昼休みにポチったのはHDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA(ホントにこういう商品名)

前のパソコンのデータ、まだ取り出してないから。

起動しなくなって一年、無くてもいいかなって思ったけど、とんでもなく大切なデータが入ってる可能性も捨てきれない(中身覚えてない)

前の前のパソコンの中身と、その前のパソコンの中身も取り出しておきたいのと、実家にも古いHDDがあったはず。

4台全部に対応できるように、IDEとSATA対応のがほしかった。

 


それからそれからキャンメイク シェーディングパウダー03 ハニーラスクブラウン と、ポイントマジックPRO ポアカバー

メイベリンのシェーディングパウダーよりいいのないかな~とポチ。

ポアカバーは近所のドラッグストアで見つけられなくて、もう探すの疲れたから。

オペラのリップも欲しいけど、Amazonで売ってない件。(欲しいもの売ってないなんてレア)

 

 

最後にReZuell.のiPhone用スマホケース

本革で超かっこいい!磁石で閉じるのが不安だけどそのうち慣れるかな。

あと2000円で合計金額が1万円に達するから値段調整の為に買った。

 

 

あと一つ、Kindle Paperwhiteも欲しくなったんだけど、仕事終わってからポチろうと思ったら売り切れてた。

昨日見ておけばよかった。次のセールは年末かな?

本なんて紙じゃないと!!って思ってた。電子書籍なんて無かったことになる。って。

でも、iPhoneで小説読んでみたら意外にも違和感がなかった。

漫画アプリで読むのも苦痛ではない。

本を持ち歩かないでいいってめちゃくちゃ楽じゃん!て気付いたんだよね。

 

 

今年中には欲しい!