不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

Amazonプライムデーで買ったファイヤーTVスティックを使ったら ドラゴンクエスト11を予約することになった

 

こんにちは、マナです。

アマゾンプライムデーにファイヤーTVスティックを買い、ネットフリックスとアマゾンビデオを楽しんでいたんだけど、ふとYouTubeも見ることが出来るって気が付き、起動してみました。

ふだんはYouTubeを見ないんだけど。大画面で見ると何か違うのかな~って。

トップページにゲームのカテゴリーがあり、たまたま「よゐこのマイクラでサバイバル生活」が目に止まりました。

マイクラは一時期はまってて、ひたすら地下を掘る生活(完全に地底人だった)をしていたのを思い出して懐かしいな~と見始めたら…

ワクワクが止まらない!

最初は何したらいいかわからなくてフラフラ無駄に動いて迷子になる事。

夜が怖くて、早く朝にならないかなって空を見上げながらじっと息を潜めてること。

遠くからでも拠点が分かるように目印になる塔を作る事などなど。

まんまマイクラ初心者あるあるで、初めてプレイしたときの事を思い出して笑っちゃった。

でもやりたいことが見つかるとアレもしなきゃ、これもしなきゃって忙しくなるんだよね。

私の場合、マップいっぱいに線路を張り巡らせたくて、ひたすら採掘。

効率のいいブランチマイニングとか研究してた。

ある程度道具がそろったら、それぞれの場所に農場と牧場。

天井はガラスにして自然光も感じることが出来る。

もちろん地下トンネルで繋げて線路ね。(途中洞窟に当たったらゾンビ入れないように壁作る)

村人の為に高い塀を作ったり、村をちょっとした街にしてみたり。

ドラゴンクエストビルダーズが発売されてからはマインクラフトはほとんどプレイしてない。

ビルダーズはキャラクターが可愛いんだもの。


ビルダーズではストーリーを4週して満足してから、2章のMAPをメインに遊んでました。

10時間かけてリムルダールの拠点の周りの池を水に変えたり、大きな廃墟を解体したり、山を平らに整地したり。

1か月、仕事とビルダーズしかしなかった。(プチ廃人)

よゐこのプレイ動画みたいな初見のワクワク感は、マイクラでもビルダーズでももう味わえないんだと思うとちょっと寂しい。

でもさ!!!

もうすぐドラゴンクエストXI発売じゃない!

動画みたあと、即近所のゲーム屋さんで予約しちゃった!!!

主役の男の子の髪型がイマイチなのと、PS4版高すぎ問題で悩んでたけど。

もしもの為に31日は休みとってたし!!!

またワクワクできるかな? 来週が楽しみだっ!