不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な自己紹介

 

はじめまして、マナです。

3か月ほど前に別のところでブログを書き始め、いろんなブログを読んでたら、はてなブログ使いたい!ってなったんで、引っ越ししてきました。(単純)

だから初めてだけど初めてじゃない。

古い記事も移す予定なのでこれが一番目の記事じゃない。

そんな感じ(でた!適当)よろしくお願いします。

 

上に書いたはてなブログ使いたいっていうのは、ブログ内記事のリンク(わかる?)がめちゃくちゃカッコよくて!あれが使いたくて!

どこで使えるのか調べたら、はてなだった。ただそれだけ。

ワードプレスでもプラグインで使える(らしい)けど、そんもの設定している時間があるなら眠りたい!(一番のしあわせtime☆) 

 

 

マナってどんなヤツ?

不器用かつズボラで能天気な女。

この3つの言葉で足りる

 

 

趣味は?

インテリアの写真見る事

他人が作ったDIYの作品見る事。

「キッチン DIY」なんかでググって画像だけをひたすら見る。

インテリアSNSのRoomClip見始めたら止まらない。

最近はLIMIAも好き。

見てて気が付いたのは、おしゃれに見せるのってアイテムよりも床や壁が大事って事。

おしゃれな部屋に引越さなきゃ我が家はどうにもならないんじゃないかと。

だからおしゃれよりも居心地を優先だよね☆と開き直る。

でもズボラだから居心地さえ良くできない。

あ~近づきたい。でも床も壁も変えられない(永遠のループ)

 

DIY

欲しいサイズピッタリに棚を作る喜びを覚えたら、市販は買えない。

不器用かつズボラだからものすごい雑に作るけど、10年くらいは余裕で持つと思う。

気に入らなきゃ解体して作り変えられる(ゴミが減る!←急にエコアピール) 

棚を設置するたびに、部屋を片付け、棚に入らない不要なものを断捨離!するも、部屋の隅には残った木材。

「いつか使うかもしれない」と捨てられず、長さがバラバラなSPF材が転がってる。

 

ドライブ

ひとりで片道2時間ぐらいが好き。

元気な時は片道5時間行ける(復路死んでるけど) 

彼とドライブの時はどこまでも行きたい。

行きは一般道でのんびり、帰りは高速道路を使うことが多い。

特に目的は決めてない。日本海が見たいなぁとか、大山見に行こうとか適当。

途中、道の駅と大きなイオンモールがあれば寄る。

目的地に着く前に疲労に気付いて道半ばで引き返すこともある(素直) 

ドライブのお供は『伊集院光 深夜の馬鹿力』か『Mr.Children』か『ゆず』。

お菓子は『カルビーのさやえんどう』と『カルビーのポテトチップス』(カルビー信者ではありません) 

たまに『森永のチョコフレーク』(ローソンで確実に見つけることが出来る。ローソンセレクトオススメ)が無性に食べたくなる。

 

海外ドラマ

主にNETFLIXで見てる(2017/07現在)

アマゾンプライムも契約してる。過去にはHuluも契約していた。

プリズンブレイク。ロスト。ブレイキングバッド。デクスター。は全部見た(内容忘れてるけど面白かったことは覚えてる) 

あとはネトフリオリジナルもよく見る。

短髪坊主のイケメンが出てくるなら話が面白くなくても見続ける傾向あり。

 

読書

ミステリー小説が好き。キュンキュンしたい病が発病したら恋愛小説も読む。

本屋大賞とか参考にする。ミーハー読書家。

好きな本は

東野圭吾の『容疑者Xの献身』

映画見てから読んだ。小説も映画もどっちも最高。

堤真一の数学者最強ラブ。フジテレビのドラマ「やまとなでしこ」級のヒット。

石神のおじさんホント好きー!とか思って何歳の設定か調べたらたら、今の私と同年代だった現実。(カナシイ)

柳広司の『ジョーカー・ゲーム』

何回も読んだ。お風呂でも読んだ。(ボロボロになる一番の原因)

家の中で紛失したから2冊目買った。(読みたいときに読めないこんな世の中じゃポイズン!)

ジョーカーゲームは全シリーズ持ってる。

映画も見た(亀梨君に惚れた)

漫画も買った。小説が一番いい。

 

 

ブログを開設したきっかけは?

2017年の春サクッと面白い漫画が読みたいなと思ってググり、「僕が面白いと思った〇巻以下の漫画10選!」的なよくある雑記ブログを読んでいた時にその言葉と出会った。

『ブログを収益化』サイドバーの最近の記事的なところで記事の題名として書いてあったと思う。

その言葉に惹かれた。心躍った。

どうやら半年で月10万円稼げるようになるらしい。

不器用でズボラな私だけど、過去に携帯向けサイトを運営していた時(13年ほど前)月に5~6万の収益を上げていました。

だから、ブログで10万も夢ではないと思ったのです。

 

実は私の中でブログブームは2度訪れています。

10年ほど前と、5年ほど前に。

それぞれ半年ほど、アフェリエイト目的ではなく、当時の趣味をテーマにしたブログでした。

ついでに「ちょっと小遣い稼ぐか~」とアフェリエイトに挑戦してみたものの、グーグルアドセンスは一度も振り込まれず、アマゾンアソシエイトはかろうじて毎月アマゾンギフト券ゲット程度の収益だった。

さすがにその当時のブログを使うのは気分が乗らず(一度収益化に失敗してるし、もう趣味変わってるし、第一IDとパスワードがわからない!!!) 

新たに開設してみた所存であります。

でさ!まずはそのブログ全部読んで、そのブロガーがオススメしてたブログも全部読んで、またオススメブログを読んで~を一か月続けて、気付く。

月1万でさえ難しいんじゃないかってことに。

だいたいどのブログにも書いてあるのが、とにかく継続して記事を書くこと!

1日1記事として半年で180記事。

良い記事が書けてるならこれで5万円くらいにはなるらしい(マナ調べ)

「ぇー毎日なんて無理だよぉ」

とは思ったけど、やってみないと始まらないとも書いてあるから、とりあえず3か月続けてみようと思った。

 

お問い合わせ

 プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、グーグルアドセンス)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。


当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるマナ◆zuboramanaが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
極度にわいせつな内容を含むもの。
禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。
2017/07/30