不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【プチプラコスメ】ポイントマジックPRO ポアカバー

 

こんにちは、マナです。

アマゾンプライムデーに買ったポイントマジックPRO ポアカバー。

数回使ってみて良かったので紹介します。 

f:id:zuboramana:20170804221525j:plain

※左のアイテム

 

関連しそうな記事

 

ポイントマジックPRO ポアカバー

ポアカバーは、凹み毛穴をしっかりカバーして、ファンデーションが毛穴落ちしないようになるアイテム。

Amazonで1000円くらい。

 

使う前まで、これを塗るだけで毛穴が無くなるって思ってました。

脳内で毛穴カバーに変換されていたんです。ごめんなさい(素直)

届いてもそれは修正されず、鼻に塗ってみて初めて

おいこら毛穴隠れてないぞ

と、商品パッケージを見て自分の間違いに気が付きました。 

 

凹み毛穴対策下地

下地ですって。みなさんいいですかー!下地ですよ!

そりゃ毛穴カバーしないよね。

 

これを毛穴の気になるところに塗ってからファンデーションを乗せれば、以前よりお肌きれいに見えてモチもいいわ!と毎日使うようになりました。

そりゃそうでしょう。ポアカバーってそういう商品だから!

よく見てみると毛穴落ちサヨナラって大きな文字で書いてあるじゃない。

私の目には、毛穴など一つもないツルツルお肌のおねーさんと、毛穴15時間見えないの文字しか見えてなかったよ。

 

お肌つるつるになる塗り方

使い方は、下地を顔全体に塗った後、ポアカバーを人差し指にチューブから2センチほど出して、Tゾーンと鼻の横(目の下?)に塗りこむようにくるくるしてる。

穴を埋める的な作業を思い浮かべるとわかりやすい。

 

その後に、リキッドファンデのレブロン カラーステイ メイクアップ→カラーステイ プレスト パウダー Nで仕上げてます。

さっきも言った通り、ポアカバーを塗るとリキッドファンデのノリとモチが良くなる。

4~5時間経っても全然崩れてなくて、汗かく季節でも上からティッシュポンポンするだけで化粧直し終わるから。まじで。

朝のポアカバーの塗り込みだけで午後の手間省ける。神かよ。

メイクポーチ忘れたって日も安心。ティッシュあればいい。

 

まとめ

これは買ってよかったコスメベスト5くらいには入る(テキトウ)

  

パラベンフリー・アルコールフリー。スティンギングテスト済み(謎)らしい。

そのおかげか、今のところヒリヒリしないし、落とした後、赤くもなってない。

安いし毛穴気になる人は試してみるといいかも!

くるくる塗り込むこと忘れないでね!