不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【私の生活必需品】パナソニックのプチ食洗

 

こんにちは、マナです。

私、ブログタイトルにするほどズボラなんですけど、洗い物に関してはものすごく几帳面だったりします。(家事全般几帳面ならよかったのだが)
家事では洗濯と食器洗い。

洗濯なんて洗濯機のボタン押すだけじゃない!って思ったよね。
タオル、ズボン、下着…。色の薄いもの、濃いもの。
毎日別々に洗って、柔軟剤も使い分けています(普通じゃねとか受け付けない)
洗剤もこだわりがあるし、柔軟剤も語り始めると1記事書けるくらい大好き。

ハミングフレアの大ファンだった。無くなってショック。)
干すのも「こいつどこがズボラなの」ってくらい、ピシーっと並べちゃう。
乾いたら興味を失って、うまく収納できないのが悩み。(残念な性格。)

食器洗いなんて、キュッキュ音がするくらいこするし、1つにつき1分ぐらいすすぎますよー。
こちらも乾くと興味が無くなるので、適当に食器棚に突っ込むだけ。(使い辛いがなんとかなってる。)
時間と水道代がかかってしょうがない。わかってる よくわかってる でもできなーい!(急にたちばないずみ思い出して言いたくなった。年齢ばれる)
その時間がもったいなくて、紙コップ生活をしたこともある。(グラスで飲んだほうが美味しいって気づけた。ポジティブ)

で、2年ほど前に思い切って食洗機を導入したところ、生活必需品になった!

私が買ったのは パナソニックのプチ食洗


おうちで、

食器クリーニング

はじめよう。


いま、パナソニックのサイトを見ると↑こんなこと書いてあった。
なんていいフレーズ!!(感動)
プロの考えるキャッチコピーはやっぱり違うね。

食洗機を使って洗った食器は、まさにクリーニング
油まみれの食器やタッパーがキレイになってるー♪どころの騒ぎじゃないからね。

手洗いとは、手触りも輝きも違う。なにこれ新品?てレベル。
どんなに時間かけて洗ってても、ここまでツルツルにならない。
高温洗浄してくれるから、除菌もできる。

ただ、食洗機を取り付けるには、分岐水栓 を取り付けないといけない。
分岐水栓とか、不器用ど素人には縁のないモノだと思ってた。

でも、パナソニックのサイト(分岐水栓サポートデスク)で水栓メーカー調べて
Amazonで分岐水栓とモーターレンチ(一番安いので大丈夫。念のためレビュー見て「水栓取り付けに使ったよ!」ってのがあれば問題ない)買って
説明書通りに取り付ければいいだけ。

わからなければグーグル先生が教えてくれる。

私はめちゃくちゃ不安だったから(なんせ不器用なモンで)、食洗機買う前に分岐水栓だけ買って、取り付け完了してから食洗機買った。(イチカバチカ)

簡単すぎて拍子抜けしたくらい、すぐにできた。



もし、一から新生活しなきゃならないってなったとき、テレビより、エアコンより、パソコンよりも先に食洗機買う。

私の人生、食洗機でかなり変わったからね。

 

それぐらいおすすめ!