不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【プチプラコスメ】ズボラ人間のコスメポーチの中身

 

こんにちは、マナです。

今日は私のコスメポーチの中身を紹介します。

基本ズボラ人間なので、超適当です。

 

f:id:zuboramana:20170804221049j:plain

 

ズボラな女の化粧直し

1、ティッシュで油取る

2、レブロンカラーステイ プレスト パウダー Nをダイソーのごくふわっとかいう太いファンデーションブラシで軽く載せる。

3、唇にレブロン バーム ステイン / #001 Honeyを塗る。

おしまい。

たまにオペラリップティント / 03 アプリコットを塗る。

肌がかさかさしてたらニベア塗ってパウダー。

あほ毛が爆発してたらマトメージュまとめ髪スティック レギュラーで抑える。

 

 

レブロンカラーステイ プレスト パウダー N

2~3年使い続けてる。これ超優秀。

カバー力はそんなにないけど、油でテカテカにならない。油吸い取ってる。

これだけ塗るなら下地は選ばない。なんでもいい。(なんならニベアだけでも)

ただ、付属のブラシ。お前はだめだ。いつも捨ててる。

 

 

レブロン バーム ステイン / #001 Honey

超優秀。

ハニー3本持ってる。(洗面所、ポーチ、彼の家)

クレヨン型だから筆いらない。ズボラーの見方。

あんまりテカテカしないからアラサーでも恥ずかしくない。

落ちにくいとは思うけど、やっぱり落ちるよね。

ミント風味で美味しいから食べてるのかな。

まぁ塗り直しも簡単だし許容範囲。(私は心が広い)

マットバーム / #015サルトリーも持ってる。こっちはメインでは使わなくて赤みをもう少し出したいなって時に重ねてる。

 

 

オペラリップティント / 03 アプリコット

つけた時の発色がいい。

柔らかくてよく伸びる。うるおう。2番のピンクレッドも持ってる。アラサーにはちょっと恥ずかしいピンク。

全然落ちない、お直し必要ない は。普通に落ちる。唇用の下地とかちゃんとしたの使えば落ちないのかもしれないけど、私は使ってないから、落ちる。でも今一番好き。

@コスメで2017年上半期 口紅1位 みんなも大好き!

 

 

マトメージュまとめ髪スティック レギュラー

この子も優秀。

手が汚れない。アホ毛消える。

べたべたしない。きっちりまとまる。

最強かよ。

 

 

ダイソーのごくふわっなんちゃらファンデーションブラシ

10本くらい使った。

洗うの面倒だから、使い捨てに近い。200円!

ダイソーにしては高い!でもファンデーションブラシとしては激安!

コスパ最強。

パウダーとシェーディングとチークに使ってる。

調べたら「春姫」とかいうシリーズだった。

 

 

最後に

ちなみに眉毛消えた時は手直しせずに消えたままにしてる。

たぶん誰も気付いてないから。以上!