不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

Amazonの購入履歴を振り返ってみた

 

こんにちは、マナです。

購入履歴をたどると、私が初めてAmazonを使ったのは2006年になってる。(11年前)

パソコンでインターネットを見るようになったのが15年程前なので、使い始めたのは遅かった。

最初は本を買ってて、町の本屋では置いてないような専門の本だった。

そのあとはDVDを買ってるんだけど、見た記憶がない。(謎)

 

そのあとも2~3年はCDとか本しか買ってないのに、2009年から突然、家電や日用品に手を出してる。

何があったのかもう覚えてないけど、パスタも買ってて驚いた。(2017年現在まで食品はこの時のパスタのみ。)

 

2010年からはアホみたいにナイアードガスール500gを買ってる。1か月に3袋。

頭の先から足の先までガスールで洗って、入浴剤もガスールだったからそれぐらい消費してたってことかな。

ちなみに、洗髪に使うと泥臭さが残り、パッサパサになる。私はそれが癖になった。(ふとした時に香る泥の匂いに酔いしれる)

当時は500gが1袋 1300円だったのも懐かしい。

 

2012年は1度もAmazonを使っていない。

 

2013年になると再びガスールを買っていて、値段が1700円になっているから、この間にガスールの値上げがあったのかな。

Amazonはいち早く値上げしちゃったけど、楽天にはまだ値上げ前のお店があって、そっちでまとめて買ったから、Amazonで履歴が残ってないんだと思う。

2013年になると楽天も安いのが無くなったからAmazon復活。

値上げしてからは以前ほど使わなくなって、購入する回数も大幅に減っている。

今は年に2袋くらい。

近所でガスール売ってるコスメ屋さんを見つけたのも大きい。

 

2014年からは電子レンジやティファールのケトル、土鍋までAmazonで買ってる。

引きこもりかよ。

中には登山用のテンガロンハットもあって、これは一度も使わないまま捨てた。(山ガールに憧れた。山行かないのに。)

ガスールの代わりに定期的に買うようになったのが、食洗器用洗剤。ハイウォッシュジョイさん!

この頃から現在まで、月に1袋の割合で購入。一番注文している商品です!

 

2015年も引き続き、炊飯器やiPhone関連の家電アイテムを買ってる。

近所で買うより安いからね…。

この年から、過炭酸ナトリウムがマイ定番に追加。

洗濯機の掃除で使うために2~3か月に1袋買ってる。

過炭酸ナトリウムで洗濯機の掃除、まじおすすめ。

洗濯物の嫌な臭いも激減するよ。金魚の網でワカメを救う快感。

 

2016年もiPhone用ケーブルとか、ハブとか。

気になるのは、夏に部屋用消臭芳香剤と、布用消臭芳香剤(ファブリーズ)をやたら買ってる。

なにが気になっていたのか覚えてないけど。臭かったんだろうね。部屋が。

この年のニュー定番は、洗濯洗剤の消臭ブルーダイヤさん!(やっぱり臭いらしい)

ずっとホームセンターで買ってたけど、Amazonのケース買いのほうが楽なことに気が付いたんだ。

2か月に1ケース、買ってます。

 

 

そして2017年。半年で50件の注文履歴!?って思ったら、kindleアプリをダウンロードしたから嬉しくて安い本買い漁ってた。(読んでないもよう)

あと、アマゾンビデオもいくつか。

 

もちろん、ハイウォッシュジョイさん、過炭酸ナトリウムさん、消臭ブルーダイヤさんは定期的に買ってるよ。(洗剤ばっかり…。)

皆さんも、アマゾンの購入履歴見てみると当時の事思い出して面白い。(謎が深まる場合もあり)