不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【カフェ丼ランチ】買ったら朝のお弁当作りに革命が起きた

 

こんにちは、マナです。

今年の春頃に、なんとなく、新しいお弁当箱欲しいなーって思ったの。

絶対欲しいとか、こういうのが欲しいとかそういうのじゃなくて、本当になんとなく。

っていうのも、毎朝お弁当作ってるんだけど、同じ箱だと同じような詰め方にしかならなくて、飽きてしまったんだな。(盛り付け下手くそなわたし。)

で、お弁当作るっていうより、詰めるだけになってて全然楽しくない。

前に飽きた時はスープジャーを追加した。

今の季節はカレー以外では使わないけど、冬は毎日フル活用した。

 

そんな感じで今回新しく追加したお弁当箱は…。

【カフェ丼ランチ】

アスベルっていう会社の保温ランチボックスなんだけど、これがめちゃくちゃ良かった。

おしゃれとか詰めやすいよりも、とにかくお弁当が早く完成する。

初めて使った日に、この事実に気が付いた。

ご飯あっためて、具入れて…冷ます工程が必要ないから、そのまま蓋閉めるだけ。

お弁当作成開始から5分で完成する。

お弁当作りのモチベーションを回復させるために新しいモノを買ったはずなのに、超手抜き弁当を作るようになった。

玉子丼なんて、前日に玉ねぎ切ってつゆを作っておけばご飯あっためてる間に出来る。

トンカツや鶏肉があればバリエーションも増えるし、最悪市販のどんぶり亭なんか用意しておけば温めるだけで終わる。

寝坊した朝の(週の半分がそう)強い味方だ。

いや、カフェ丼ランチのせいで寝坊する日が増えた。

ズボラが加速している気がする。

このままでいいのかって悩む朝もあるけど、楽なものは楽なんだ!

 シンプルだし、食洗機対応なのが嬉しい。

※外の保温用機はシルコット ウェットティッシュでササっと拭いて、中の入れ物だけ食洗機に入れてます。