不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

白髪が増えてきたから仕事を辞めた

 

こんにちは、マナです。

わたし、若い頃から白髪が多かったんですよ。30歳くらいにはもうあった。

過去にヘアカラーは2度しかしたことが無いのでハゲてはいませんが、白髪が多いんです。

母親も父親も白髪多いし、遺伝かなと諦めていたんだけど、ある時から前髪の左だけ異常に目立つようになりまして…。

前髪に白髪が多い男性のニュースキャスターいますよね。あんなかんじ。

わたしまだ30代なのに、あんなかんじなの。

食生活も、ストレスも、パソコンも。心当たりがありすぎて辛い。

 

で、さすがにそのままでは外に出られないんで2週間に1度は自宅で染めてます。

人に会った時

 

(あらこの人まだ白髪の年齢じゃないのに…苦労されてるのかしら)

 

って顔されると思うと(被害妄想ですね)それには耐えられそうにない自分がいるのです。

実際苦労はしてきたんだけどかわいそうと思われるのは嫌だ。

もう白髪染めなしでは生きていけないんです。

 

後ろとかは染めるの大変なんで、頭頂部と前髪を中心に染めていました。

最近はそれも面倒だなって思うようになり、とにかく目立つ前髪だけでいいか~なんてズボラー発揮していたら、頭頂部の白髪が伸びてしまい…。

どんなに隠そうとしてもごまかせなくなってしまいました。

そして慌てて染めて、ホッとするのもつかの間。

10日もすれば生え際に白髪が目立ってくるんですよね。

 

そこで私考えたんです。

外に出なければ白髪も染めなくていいんじゃない?

逆転の発想ですよ。

幸いにも、この時代にはインターネットで受けられる通販サービスがたくさんある。

Amazon!楽天!ニトリ!無印!ユニクロ!ニッセン!ネットスーパー!

食料品からデジタル関連、家具も服もなんでも買えちゃうもんね!

 

 

なのでタイトル通り

 

仕事辞めました

(正確には退職願提出した段階です)

 

以上!