不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【ポケモンGO】ポケモンGOプラス導入

 

こんにちは、マナです。

 

 

ポケモンGOを再開して気付いたんですが、以前より(2016年夏と比較)ポケモンが出現する数がめちゃくちゃ増えてます!

ポケストに近付くと2~3匹+何もない所でもポンポン。

出すぎてなかなか進めない。

ジムの周りもポケストと同じくらい出ます。

再開直後は持ってないポケモンだー!と一生懸命ボール投げてたけど、1週間も経つと既視感のあるポケモンばかりでちょっと面倒になってきました。

ポケモンGOプラス導入

そこでポケモンGOプラスを買ってみました。

ネットで買おうか迷いましたが、近所のイオンに行くとゲーム売り場で売ってたのでそのままお買い上げ。

f:id:zuboramana:20170819235319j:plain

パッケージはカッコイイんだけど、お子様のおもちゃ感半端ないです(おもちゃで遊ぶ大人になるなんて想像していなかった)

開封すると本体、専用バンド(腕に巻くヤツ)、説明書がこじんまりと入っていました。

値段は3780円。正直高いと思う。

発売当初は「絶対いらねっ」って思っていたんですけどね。

しばらくしてポケモンGO辞めたとしても、またポケモン増えたり大規模アップデートが来ると復帰しちゃうと思うんだ。

それなら早めに買っちゃえ!って。

大人の財力で思い立ったら即購入。

早速使ってみた感想

家の中ではGPSも不安定でポケモンも滅多に出ないんで、近所のストップ(徒歩1分)まで散歩しました。

そしたら、ポケモン出すぎて(4~5体でた!)なかなかストップ回せない。

しかも逃げる逃げる。2割程しか捕まえられません。(次の日は5割以上ゲット出来ていたのでなかなか使えます)

全てを捕まえた後にやっとストップ回せてアイテムがゲットできます。

その後もちょっと先のストップまで歩いてみましたが、やっぱりポケモン出すぎ問題。

 

家に帰って調べてみると、ポケモンに反応しないように設定できたのでボール増やしたいときはストップ優先。集まったらポケモン解禁。

で行こうかと思いました。

GOプラスのいいところ

画面見なくてもポケモンゲットできる。

画面見なくてもストップ回せる。

画面出してなくても(バックグラウンドでOK)歩数カウントされる。

 

とにかく画面見ずにプレイ出来るのがいいです。

やっぱりね、街中でポケモンGOしてるのちょっと恥ずかしいから。

あと、起動させてるとスマホの電池減るの早いし、他のアプリ使えないしで不便だったんですよね。

辞めた理由の一つでもある。

これが解消されて、ポケモントレーナーじゃないよって顔しながらポケモン集められる!ステキ!

ちなみに私はバンドは付けずに、セリアで買ったシンプルな白いストラップを付けて使ってます。