不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

私のメイク道具。プチプラぞろい。

 

こんにちは、マナです。

化粧品はアットコスメで評判を見てから買うことにしてる。

もちろん、評判は良くても肌に合わないってことはたまにあるんだけれど、適当に買うとイマイチだわーって確率の方が高い。

f:id:zuboramana:20170804221548j:plain

化粧水→ニベア青缶→下地→リキッドファンデーション→パウダー→アイライン→アイシャドウ→マスカラ→眉毛→口紅→シェーディング

終わり。

 

 

今一番のお気に入り

f:id:zuboramana:20170804221316j:plain

ここ半年で一番のお気に入りは、オペラ ティントオイルルージュ。

口紅部門で1位になってる(2017/07現在)商品。

ほぼ毎日、朝に1回塗ってもうすぐ1本使いきる。

口紅を使い切ったことなかった私がだよ!

ちなみに、昼からの化粧直しのときはオペラを塗ると化粧直しました感が強くて恥ずかしいのと、乾燥が気になるから、色付き薬用リップでごまかしてる。

オペラ ティントオイルルージュを使う前は1年くらいレブロン バーム ステインを使ってた。

これは当時ものすごく気に入ってて、3色を2本ずつ持ってた。洗面所用と、ポーチ用。

塗るとミントの香りがして、そこも好きだった。

最近思い出して使ってみたけど、オペラのほうが発色良くて良く伸びるから使いやすいなって再確認。

(塗りにくいのはちょっと劣化したのかもしれない。)

ずっとレギュラー選手

f:id:zuboramana:20170804221456j:plain

もう3年くらいリピートしまくってるのがレブロン カラーステイ メイクアップっていうリキッドファンデーション。

180番か200番。カバー力あるしテカらない。

同じシリーズにカラーステイ メイクアップ Dっていうのもあって、こちらは乾燥肌用。冬に使ってる。

 

リキッドのあとにカラーステイ プレスト パウダー Nが定番の使い方だけど、ちょっとスーパー行くだけって時はリキッド塗らずにこれだけでもいける。

f:id:zuboramana:20170804221525j:plain

カラーステイ プレスト パウダー Nのプレストパウダーは白くなりすぎて失敗だった。

ファンデもリップもレブロンだから、下地もレブロンでいいやーって思って使ってるけど、アットコスメでは評判悪い。

確かに、最後まで使いきれないのがよくないけど、肌がつるつるになって、パウダーも密着してくれるから下地の役割は果たしてるよ!

最近下地と激安セットになってるスキンライト プレスト パウダーは、ラメが入っててイマイチ。

いうほど肌もきれいに見えない。

テカりにくいのはどっちも同じだけど、カラーステイの方が私は好き。

レブロンの化粧下地を使い始める前は、ニベアの日焼け止め使ってたんだけど、それと比べるとリキッドファンデののりが全然違う。

さらに、レブロンよりいいのないかな?って探してる時に、セザンヌの安いやつ3種類買ったけど、やっぱり同じシリーズのレブロンのほうがリキッドファンデと相性良かった。

 

ちょっとでも小顔!にしたくて、メイクの最後に使ってるのは

メイベリンのフェイスステュディオ Vフェイス デュオパウダー

2色入ってお得♪と思って買ったけど、使いにくい。

でも小顔にしたいから、使ってる。死ぬほど使いにくいけど。

小顔になってるかは、わからない。

一度、やつれてるね って言われたから、立体感は出てるもよう。


何にも塗らなくてもお出かけできるぐらい、肌きれいになりたい。

マスカラ3隊長

f:id:zuboramana:20170804221337j:plain

マジョマジョのロングロングロング。ほぼこれ。

めっちゃ伸びる。しかもきれい。
一回出してから入り口で出来るだけ余分な液を落としてから使うとダマになりにくい。
まつ毛に塗るブラシがコームになってる。意外と使いやすい。

 簡単なメイクの日はデジャヴュ。

1回でかなり伸びる。お湯で落ちるとか書いてあって、まぁ落ちるけど、後で顔拭いたらパンダになる。 (落ちてないやん!)

日中は落ちずにきれいなんだけど。 マスカラの後はホットビューラー

マスカラ付ける前にスイッチオンして、塗ったらすぐビューラー。でも、いつもスイッチ忘れる。片方塗ってから気付いてスイッチ入れて、両目終わってから適当に上げる。適当でもすごい上がる。 

目を大きくするやつ

f:id:zuboramana:20170804221418j:plain

デジャヴュとレブロンのアイライナー。

最近はずっとデジャヴュ使ってる。3本目くらい。折れないし書きやすい。

 

最近はずっとメイベリンのアイシャドー。

ちゃんと使えば大きな目になる。

時間ない時は一番濃いやつちゃちゃっと塗るだけ…。

 

ダイソーのアイブローパウダー。

もう何年もこれ使ってる。10個以上買った。

ペンシル苦手だから、基本眉毛はこれ付属のブラシで追加する感じ。

思ったより落ちない。

 

(最後疲れた。)