不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

優雅な朝の時間(妄想)

 

こんにちは、マナです。

ここ2~3か月の話なんだけど。

朝食が食べられなくなりました。

精神的なものとか、病気とかじゃないと思う。

たぶん年齢的なもの……。

 

小さな頃から♪ 叱られた夜は♪(これ名曲だよね。一番好き。っていうか朝の話ね)

気を取り直して。

小さなころから食欲旺盛だった私。

起きた直後からお腹空いてて

食パン5枚切り1枚+フルーツ+コーヒー+お弁当の余りもの(成長期)

はどんなに時間がない時でも食べてました。

最近は厚切りがマイブームなので4枚切り1枚。

食パン専門店で買ってくるヤツは、大抵アタリ。どこの店のも美味しい。

 

●厚めに切ってバター塗って食べる。

●アイスのせてはちみつかける。これは食べすぎるほどウマイ。自制できない。(なお摂取カロリー…)

●バター塗ってから佃煮のせる。昆布とか小魚とか。

●ちょっと焼いてからバター塗って、砂糖まぶしてもう一度焼く。

●マーガリンで土手を作って卵落として焼く。

 

もうね、食パン好きすぎて。朝昼晩、3食、食パン!な時もある。

それなのに朝の食パン食べられなくなるとか……辛い……。

 

水やらコーヒーを500ml飲むだけで精いっぱい。

それで出かけると、仕事始まる時にお腹が減るんですよ!!!

乙女(?)にとっては大問題!!

集中力無くなるし、お腹鳴るし。←特にココ!

シーンとしてる職場でお腹なるとかヤバイ。(語録がヤバイ!)

それでも朝食を食べると気分悪くなるし。

パンからお米に変えても、量を減らしても結果は同じ。

いろいろ試して、牛乳たっぷりのカフェオレが妥協点かなと8月はそれで過ごしました。

 

昔は朝からコーヒーをドリップするとか、朝食を30分かけて作るとか、理解不能だったワタシ。

起きたらすぐ食べたい、待てないワタシ。

 

今ならわかる。

そして出来る!

 

最近何かのテレビで見た、片岡鶴太郎さん。

起きてから3~4時間、ヨガをしてから朝食を摂るらしい。

 

取り入れよう!

 

起きたらまず2時間ほどストレッチ。(ヨガ、知らない。)

ゆっくり時間をかけてコーヒーをドリップ。

それを飲みながら朝食を作って、いただく。

 

うん。いいね。優雅だわ~。

 

 

こんな私だけど。仕事を辞めたらこんな生活がしてみたい。(妄想)