不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

段ボール捨てに行ったらスイクンゲットした!

 

こんにちは、マナです。 

 

こんな感じでドはまりしてるポケモンGO。

昨日だか今日だか、新しい伝説ポケモンがレイドで発生するようになったとか。

よくわからないけど、サンダー?とか挑戦すらしたことなくて、また関係ない話だわーなんて思ってました。

それよりも、GOプラスがジムでもアイテム取ってくるようになった方が嬉しかったり。

 

とにかく今日は午前中に部屋の掃除して、まとめた段ボールを回収所(田舎によくあるヤツ!)に持っていくために車に運んで出かけたわけです。

で、その回収所に着いたらなんだか人が多い。みんな携帯片手。

「は?あんたらなんやねん。段ボール置けんやん(怒)」

と心の中でプンスカしていたんだけど、はっと気が付く。

(こいつらポケモンやってる…。)

車に戻ってポケモンGOを起動してみると、ちょうどそこにジムがあって、スイクンが降臨してました。

そして素知らぬ顔でバトルに参加し、一緒にスイクン倒しました(おこぼれ感つよい)

 

その後、無事スイクンゲットです。(やったー!)

 

f:id:zuboramana:20170902175818p:plain

 

終わった後、その人たちは数分談笑してました。(車の中から見てただけ)

恐らく、もう一か所出てるスイクンを倒しに行ったんだと思います。

何故分かったかって?二つ目のジムの前を通ったら、やっぱり人がたくさんいたから。

もう満足したのと、車を停めるところが無かったので寄り道はしませんでしたが。

 

もうね、こんなところに人だかり?ってすごい違和感です。

車移動がデフォの田舎です。町より村に近い。

役所じゃなくて役場な地域だし。

そんな場所でもポケモンGOプレイしてる人がこんなにいるんだって嬉しかったです。

新しい伝説ポケモンが出現して初めての週末だったから、人が多かったっていうのもあるのかな。

都会だと、スイクン出てるジムはもっと人がわんさかしてるんでしょうか?