不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

ホットドッグとダイニングテーブルと。

こんにちは、マナです。

コストコに行ってホットドッグを食べ、うめええええと感動し、家でも食べたくなったので作った時のことです。

 

f:id:zuboramana:20170911204840j:plain

 

ちなみにIKEAで食べた時も感動して、その隣の売り場でパンとソーセージを買って帰って作った過去があります。

が、今回は近所のイオンで材料は揃えました。

コストコに売ってるヤツは量が多すぎるから。

 

f:id:zuboramana:20170911204852j:plain

 

イオン行っていつも思う。安い。

そして、このトップバリュのあらびきポークウインナーはウマイ。JAS特級だよ。

シャウエッセンとか、アルトバイエルンとか高いじゃないですか。

最近はプリマの香薫も好き。

パンはこれしかなかった。強制感。

 

f:id:zuboramana:20170911204905j:plain

パンにマーガリン塗っておく。

 

f:id:zuboramana:20170911204917j:plain

洗ってちぎったレタスをキッチンペーパーの上に置いて~

 

f:id:zuboramana:20170911204919j:plain

キッチンペーパーかぶせて水分を取る。

 

f:id:zuboramana:20170911204928j:plain

ウインナーは焼いた。

 

f:id:zuboramana:20170911204933j:plain

パンを開いてレタス乗せる。

いっぱいあるから多め。

 

f:id:zuboramana:20170911204936j:plain

焼いたウインナー載せる。

 

f:id:zuboramana:20170911204840j:plain

ケチャップ掛けて出来上がり!

いちじくと梨がデザート。

簡単!

 

 

超ズボラでもできるよ。

私の場合、作業する場所さえあれば何とかなる。

キッチンの流し横の小さなスペースだけじゃ、不器用な私には足りないから、ダイニングテーブル買った。

IKEAで一番安いダイニングセット。1万円ちょっとだったと思う。

注1 ものすごく重いから配達頼んだほうがいい。(カートに移すだけで持って帰るの諦めた。)

注2 組み立てが大変。テーブルはどうにかなるけど、椅子は難しい。

 

ニトリにもソックリなのが売ってる。配達料が安いほうで買えばいいと思う!

 

ダイニングテーブルは、本やスマホ置いて、まな板置いて、調味料や切った材料入れるお皿を数個置いてもまだ余裕ある。

料理番組でも、ものすごく広い台の上で料理してるよね。

広々と使えて、料理するのが楽になったよ。

不器用さんは作業スペースを広げてみるのおすすめ!