不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

サントリーボス ラテベースの焦がしキャラメルが美味しい

こんにちは、マナです。

サントリーボス ラテベースの焦がしキャラメルを買ったら想像以上にお手軽に美味しかった。

f:id:zuboramana:20170911215636j:plain

 

どうやら去年の秋にも期間限定で発売していたらしいんだけど、今回初めて買ってみました。

写真では見えにくいけど、本体にメモリが付いていて1杯分が分かりやすいです。

1杯分は1メモリ50mlで、牛乳を150mlプラスするだけで美味しいキャラメルカフェオレが出来ます。

多少牛乳多めでもキャラメルの香りがして美味しかった。

 

キャラメルマキアートはカフェオレに市販のキャラメルソースを混ぜてみたり、クックパッドのレシピで作ったことはあるんだけど、やっぱり手間がかかる。

まぁ美味しいんだけど。

仕事の後、お腹空いてるけどすぐにご飯の用意したくないって時に、コップに注ぐだけで即座に甘いもの摂取できるのが嬉しい。

 

セブンカフェのアイスキャラメルラテ(コーヒーマシンの方)も美味しいんだけど、毎日飲むにはちょっと高い。そして量が足りない。さらに、近所のセブンには売ってない。

セブンのキャラメルラテ(冷蔵ケースの方)も大好きなんだけど、やっぱり毎日飲むには高い。そしてすぐになくなる。

 

このラテベースの焦がしキャラメル買ったときは、牛乳2本も一緒に買う(重い)

朝と仕事の後に飲むと1週間も掛からず無くなる。

最後の2メモリになったら、このペットボトルの中に直接牛乳入れて、ドライブに持って行ったりする。便利。(紙コップ持参)

コンビニ寄らなくなるし旨くてコスパ最強。