不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

イオンモール岡山が今まで行ったイオンモールで一番好き。

こんにちは、マナです。

無職1日目、ドライブがてらイオンモール岡山に行ってきました。

f:id:zuboramana:20170921224122j:plain

神戸から高速道路に乗らずに一般道で2時間半。

神戸南店のオープン初日だけど、込みそうだから。反対方向にした。

赤穂の道の駅あいおい白龍城に寄ってジムにポケモンを置き、岡山県日生の海の駅しおじに寄って駄菓子を買い(お菓子のコーナー広かった)、イオンモールに到着です。

 

イオンの感謝デーって事もあり、駐車場は屋上しか空いてなかったけど、結果それで良かった。

だって、ジムがすごいの。建物の中だとGPSが安定しないからピンポイントで狙うなら屋上駐車場!!

ジムが8個あった。GOプラス起動させてモールの中ちょっと歩いただけでバッグいっぱいになったよ。

数日前にイオンのジムが減った事件あったけど、その前だともっと多かったのかな?

とにかく駐車場に着いてポケモンGO起動してかなりテンション上がった。

 

感謝デーだし化粧品でも買っとくか~ってコスメコーナー行ってまた感動。

売り場が可愛い。

他のところは四角い棚なんだけど(わかるよね)化粧品売り場はカーブ!!(わかれ!!)

色調が全体的に白とピンクで乙女チック。

わたしココに入っていいのかしらと不安になりながらも、愛用のレブロン買った。

帰って調べたら、3階に凄いパウダールームあるらしいね。(詳しくは各自調べて)

彼と一緒だから30分籠るとか出来ないけど、行ってみたかった~。

 

 

お昼は6階2週と、7階1週して決めた。(真剣)

前に来たときは6階の厚切り牛たん食べた。

あんまり都会には行かないから、こういう専門店に入ったことがなくて、嬉々として食べた記憶がある。

今回はインドバル ドンカレーに入った。

外からでも店内の様子が見えて、お客さんもほぼ満席に近くて流行ってた。

街のインド料理のお店って中が見えないから不安なんだよね。

過去に3回入ったけど、他にお客さんが居たことなくて。延々とインドのミュージックビデオ流れてる中、店員さんの目が気になってゆっくりできないっていう。

その点、ここは大丈夫だったんだ。

カレー2種類とナンのセット食べたんだけど、ドリンクのマンゴーラッシーが美味しかった。

カレーは定番6種類と、季節メニュー?2種類から選べた。

焼きたての甘めのナンが美味しすぎて、夢中で食べた。

ナンが予想以上に大きかった。

ナンはおかわり自由で、隣の男の人は2枚目食べたりしてたけど、私は1枚でお腹いっぱい。むしろ多い。

端っこはふわふわなんだけど、真ん中がぱりぱりしてて食感も楽しめた。

 

お腹いっぱいだったけど、せっかくだしデザートも食べようってなって、4階のフードコートに移動。

ここでも2週して鶏三和ってお店の、名古屋コーチンの卵を使ったカスタードソフトクリームに決めた!

マズイわけないよね。美味しいって言葉しか出ない。(語録不足)

目の前の椅子に座ってふとポケモンGO起動したら、ジム3つの真ん中だった。

しかもポケモン置けた。

幸せって言葉はこういう時に使うんだろうな。なんて考えながら食べた。

5分後にポケモン戻ってきて1コインもゲットできなかったけど。(厳しい現実)

いい記念になった。

 

帰る前に食料品ウロウロしてたら、ステラおばさんのクッキー屋さんを見つけた。

芸能人の「ステラおばさんじゃねーよ!」ってネタで知ったけど、店舗見るの初めてだからついでに買った。

マズイわけないよね(2回目)

5枚一気食いだわ。止まんない。

 

今までに各地のイオンモール行ったけど、イオンモール岡山は一番好き。

ここは中央にエスカレーターがあって1週ぐるっと回れる構造になってる。

I型はまだましだけど。店舗の形がU型、L型の店舗は迷子になる。

同じところを何度も歩く羽目になるわたし。(方向音痴でスミマセン)

岡山のO型構造がどれだけありがたいか。

そして、エスカレーターの近くにまとまって飲食店がある!

階が違ってもだいたい同じあたりにある!

これはかなりポイントが高い。

中にはフードコートとレストラン街がめちゃくちゃ離れてる店舗もあるしね。辛い。(からくないよ)

 

とにかくイオンモール岡山大好き!ってこと。(書くの疲れた)