不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

ポケモンGOの為に10000mAhのモバイルバッテリーを導入

※2017年9月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年11月17日に再度公開しました。

 

こんにちは、マナです。

無職10日目を迎えました。

ポケモンマスター目指してます(真剣)

もくじ。

 

鳥取砂丘「ポケモンGOイベント」に向けて

車でGOが多かったので歩いた距離はかなり少ないんだよね。

これではマスターになれないと思い、最近は晴れの日に毎日1~2時間歩いています。

しかし、スマホ充電100%じゃないと家を出られません。

寝る前に充電を挿し忘れた時は家事をして時間つぶすしかない。

無事充電完了して家を出ても、画面を見るとバッテリーが一気に減るのでポケGOプラスが震える感触でゲームを楽しんでるよ。(ポケモン見たいのに)

11月24日~26日に鳥取砂丘でポケモンGOのイベントが開催されることが正式に発表され、バリヤードとアンノーンが出現すると知りました。

どちらもまだ持っていないので参加することになりそうです。

さすがにこのままでは砂丘に着く前にスマホの電池残量が半分を切りそうなので、PURIDEA 10000mAhのモバイルバッテリーを導入しました。

f:id:zuboramana:20170930192535j:plain

Amazonでなんと1390円。

 

 

軽くて薄くてかわいい!そして安い!おすすめはPURIDEA モバイルバッテリー

見た目にやられました。

他のモバイルバッテリーはブラックかホワイトが多い中、ピンクとブルーがすごくかわいい。(選んだのは黒だけど。)

f:id:zuboramana:20170930192558j:plain

裏返すとホワイト。

f:id:zuboramana:20170930192549j:plain

マットな質感で手触りはサラサラ。家電には見えないデザインです。

白いほうの左下、丸い部分が光るようになっていて、そこでコンセントにつないだ時何%充電できたか、と、バッテリーの残量がわかるようになっています。

f:id:zuboramana:20170930192607j:plain

これで約50%残っているよってこと。

届いた時がこの状態でした。

 

大きさはiPhone6sよりほんの少しだけ大きい。

縦が1センチ程。横はほぼ同じ。厚さは1.5~2倍くらい。

重さはスマホに比べると重いけど、財布より軽い。(小銭が溜まる女)

 

これで1390円。

 

iPhone6sを4~5回充電出来る10000mAhの大容量

 びっくりしないでね。

f:id:zuboramana:20170930192603j:plain

なんと、USBポートが2個ついてるよ!

一番右は充電用のケーブル挿すところ。

巨大イオンモールを2~3時間歩くぐらいなら1個のモバイルバッテリーをカップルで共有できちゃう。

レイドして、ジム戦して、ストップ回して、休憩中にお気に入りのポケモン眺めて・・・。

イオンモールでポケ活楽しんでる時に、電池残量やばい。もうジム出来ない。帰ろう。

なんて事もなくなるね☆(喧嘩した。原因わたし。)

 

だってポケモンGOプラスがちゃんと繋がってるか気になって、画面何度も見ちゃうんだもの。

ブルブル震えたら、何捕まえたか早く見たいんだもの。

イオンの中ってGPS迷子になるから電池の減りも早いよね?

 

でもね、今の私にはPURIDEAのモバイルバッテリーがある。

もう負けない。

 

なんなら、彼がそろそろ充電しないとって言い出したら、鞄からササっとこれを取り出して渡せば、出来るオンナって感じじゃない?

しかも女子っぽい柔らかいデザインと触りごこち。

わたしなら惚れる。

 

1390円だし。 

がっつり半日~1日歩くときはそれぞれ1個持ってるほうがいいかもね。 

 

不満は付属の充電用USBケーブルが短い事だけ

f:id:zuboramana:20170930192542j:plain

このケーブル、本当に短い。30センチ無いと思う。

欠点っていう程の事ではないけれど。不満な点を探したらここだけっていう。

 

これで1390円である。