不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【NETFLIX】プリズンブレイクシーズン4を見終わった【ネタばれあり】

こんにちは、マナです。

 

もうね、このシリーズ完全に忘れてた。(ブログの存在も)

 

たぶん2週間ぐらい前に見終わったよ。

 

結局、このシーズン終えるのに2か月かかってしまった。そのおかげで、シーズン4はめちゃくちゃ長かった印象だけが残ってる。

 

ここ1週間は悪天候と台風の連打でずっと雨だったから家に引きこもり。

 

ファイナルブレイク見て、ブレイキングバッド1シーズン見て、アマゾンプライムでプラテネス見て、Hulu再契約してマツコの知らない世界半年分と西島秀俊のダブルフェイス見たからね。(ものすごく暇だった。)

 

でもまぁせっかくプリズンブレイクシーズン4を見終えたから感想を書きたいと思う。

 

強い個性はあるけれど 魅力的なキャラクターがいない問題

ストーリーは何度もどんでん返しありで凝ってるんだけど、シーズン1のマイケル、シーズン2のリンカーン、シーズン3のマホーンのように、観たい!!と思わせるキャラがいなかった気がする。

3人ともちゃんと登場するし、サラもティーバッグもしっかり仕事しているんだけどね。

 

個人的に、ドン・セルフに魅力がなかったのが敗因。

もっと彼が見たい!!って思わせる顔じゃないよね。

迫力もないし、怪しさもない。

ここはイケメン出してほしかった。

 

あとはマイケルのママ。

どこか時代を感じる作り物っぽい顔。

整形なのかなー。それとも役の為に温度を感じさせない人工的なメイクにしているのか。っていうのが気になって気になって。

 

最後の数話はやっと終わるってことで頑張って見たけど。

まぁ、ケラーマンには驚いた。

あ、居たよねーwww って。

 

 

引き伸ばし作戦は成功したのか?

プリズンブレイクを見始めた時は、シーズン5があるから1話から見直そうキャッキャッって感じだったんだけど、シーズン4まで見終わった今、もうマイケルもリンカーンもお腹いっぱい。シーズン5いらない。です。

 

どうせまたリンカーンが何かやらかして、周りのみんなで助けようとしたらドツボにはまってみんなピンチになるんでしょ?

(内容全く知りません。ちがったらごめんなさい。)

 

 

そんなドタバタよりも、しばらくは日本のドラマが見たいんだ。

そんな気分。