不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

【ラテベース】ストロベリーフロマージュが美味しい!

こんにちは、マナです。

以前にも

こんな記事を書いたんです。

 

肌寒くなってきたこの頃は、レンジで1分ほど加熱してホットにしたりなんかしちゃうよ。

とにかく。

ラテベースの焦がしキャラメルが美味しすぎて、週1本のペースで消費しています。

月4本、年48本のペースです。

飲み始めてまだ1年経ってないけどね。

恐らくこのペースを崩さず来年に突入するんじゃないだろうかと思われた11月初旬。

 

久しぶりに近所のマックスバリュに買い物に行ったら、レジ横の棚に

f:id:zuboramana:20171111225658j:plain

こんなものを発見。

パッケージを見た次の瞬間にはカゴに入っていた。

値段も確認していない。油断もすきもあったもんじゃない。

既にカゴに入っているボトルを改めて観察してみると、コーヒーにいちご。

どんな味なんだとちょっと疑問に思いながらも、ラテベースファンとして買わない理由はない。

 

イチゴのフレーバーが美味すぎる

帰って早速作ってみた。

ラテベース50㏄をグラスに注いで、牛乳を150㏄入れる。

はいっ!もうできた!うめえええ!

いちごうめええええ!

牛乳にジャム入れてかき混ぜて作る、自家製イチゴミルクみたいな安っぽい味じゃない。

ちゃんとストロベリーフロマージュ(謎)の味がする。

グラスに入れてホイップ乗せるだけで、おしゃれにおうちカフェできる。

しかもうまいんだから言うことなし!

 

ただ、今日棚に並んでいたのはこれ1本。最後の1本を、私が買ってしまった。

明日朝一でマックスバリュに行ったとしても購入できない。

次にいつ入手できるかわからない状況では、1日1杯以上消費するのは危険だ。

隣町のマックスバリュに行ってみようか。それともイオンの方がいいだろうか。

しかし私は思い出す。

以前、焦がしキャラメルを何店舗も探し回ったことがある。

結局いつものマックスバリュ以外では見つけられなかった。

恐らくイチゴも焦がしキャラメルと同じように、あのマックスバリュでしか手に入らないだろう。

ラテベースファンはそれを知っているから、新たにイチゴが入荷されたら争奪戦になるに違いない。

私の明日はどうなるのだろうか。

 

ストロベリーフロマージュってなんだよ

美味しいんだけど、フロマージュって何?

聞いたことあるけどパッと意味が出てこない。

フロマージュ [3] 【フランス fromage】

 

まじで!チーズ入ってるのね!!うまいはずだわ。

31アイスクリームでも「ストロベリーチーズケーキ」が一番好きだし。

そういえば、森永乳業の「MOW ダブルフロマージュ」(もちろん激うま)にチーズって書いてあった。

あれか!!

 

ってことで、このいちごのチーズコーヒー(誰でもわかるようにしてあげた^^)本当におすすめ!