不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

『Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘』をどう攻略するか。

こんにちは、マナです。

2017年11月24日~26日、鳥取砂丘でポケモンGOイベントあるんですよ!

アプリ削除したわーって人、いろいろアップデートされてるし、これからも満載だからこれを機にもう一度どうでしょうw

 

もくじ

 

 まだまだ進化を続けるポケモンGOのアップデート

この記事以降で追加されて良かったのはこの3種類でしょうか。

・ポケモンGOplusでのジムでのアイテムの回収が可能に!

私がポケモンGOプラスを買った時は、まだジムでのアイテム回収に対応してなかったんですけど、2週間ほど後のアップデートで対応されました。

プラスの恩恵が1.5倍UPして楽しかった記憶。

プラスを購入してほぼ3か月経過しました。

3回目の電池の交換をしたところなので、電池1個で4週間遊べる計算になります。

電池はダイソーでも2個108円だし、Amazonでも2個300円程度で買えますよ。

 

・レイドバトルの参加前にレイド参加予定人数の確認が可能に!

レイドバトルと言えばEXレイドでミューツーが実装され、私も奇跡的に一度だけパスが届きました。仕事に遅れてまで参加したんですけど、本当にあの時やっといて良かったって思ってます。

11/17日現在、11回目のEXレイドパスが発行されているようですが、テストに当選したのは、あの1回のみ。

仕事辞めてからはレイドバトルをあんまりしなくなったって言うのもあるかもしれないけど。行ってなかったらかなり後悔してたと思います。

・第三世代ポケモン一部追加(5種)

これは1瞬だけワクワクしました。

ハロウィンイベントで追加されたんですが、ゴーストポケモンが出やすくなっているところに、ゴースト5種追加で、あたり一面が新ポケモンだらけでしたから。

途中で色違いが追加されましたが、期間中に捕れたのはヤミラミ金のみ。

あとの4種類はイベント終了間近だったので間に合いませんでした。

 

ポケモンGO鳥取イベントまで1週間を切った!

車でGO?寒波到来の為、峠越えが不安。

当初から車で鳥取まで行く予定でしたが、ここにきて寒波が日本に到来!

予定では前日夜に出発して鳥取で車中泊か、早起きして当日の早朝に到着するかだったんですけど、もしも寒波で雪が積もってしまったら・・・夜中に峠を越えないといけないので危険なんです。

鳥取は雪が解けるとしても、中国山地は凍結が怖いです。

ものすごく楽しみにしていましたが、余りにも厳しい様なら参加中止になるかもしれません。

 

砂丘にたどり着くための方法、いろんなシミュレーションしたのになー。

 

少しずつ鳥取県からの情報も出てきて盛り上がってるのになー。

 

鳥取砂丘の後にどこ行くかプラン立てたのになー。

 

いのちだいじに。

未練たらたらですが、仕事を遅刻するのとはわけが違いますからね。