不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

ポケ森プレイ中。

こんにちは、マナです。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、配信初日から面白くないなと思いながらプレイしております。

 

レベル10まで頑張れば何か変わるんだろうか。と、アクセスエラーと戦いながらフレンドを増やしました。この頃はプレイ時間よりも待ち時間の方が長かったですね。よく耐えたと思います。後にアクセス障害のお詫びとしてリーフチケットが配られたのでよしとしました。

化けるのはレベル20か?と、手持ち上限と戦いながら、昆虫や魚を集めました。果物は気を揺らして地面に落とした状態で保存できることを知らず、足りなくなったときはフレンドのバザーを一つ一つ覗いてかき集めていました。フレンドのキャンプを回るのは、私にとって結構なストレスでした。後で知ったのですが、バザーに出ている商品をごっそり買い占めるのはマナー違反というか、売主はいい気がしないらしいですね。(考えたこともなかった。)むしろ、喜んでいるとさえ思っていました。ごめんなさい。

 

22からアグネスが登場し、この豚は属性がクールで「ふわふわのもと」をくれるキャラだったので集中的に仲良し度を上げました。同時に必須家具も作り始めたのですがアレンジ後の家具は解放されているにもかかわらず、その原材料であるラブリーローテーブルが作成できないのです。ももこが解放されると同時にラブリーローテーブルが解放されるらしく、ここはランダムで運だそうです。待っている間にエーミーというピンクのカバも出現し、こちらもラブリーローテーブルを原材料とする家具を必須としていました。結果、32まで待ちました。ももこが解放された瞬間、「ももこきたー!」と思わず叫びました。しかしここで終わりではありません。ラブリーローテーブルを3つ作成してアレンジ家具を作らなければいけません。が、素材が足りずに1種類しかつくれませんでした。きつ過ぎやしないか・・・。

 

私は、毎日毎日ただひたすら作業をしていたわけではありません。一応、自分なりの目標を作り、それを達成した時点でやはり面白くなければアプリをアンインストールしようと決め、取り組んでいました。

最初は期間限定アイテムであるとたけけのイスと、たぬきちのイスを作る事でした。

どちらもリーフチケットが250必要で、レベルを上げたりクエストをこなすことで少しずつもらえます。先にとたけけのイスというものを作りました。置いてみたら白い犬がギターを弾いていました。アイテムはもらえません。そのあとでたぬきちのイスも完成しました。たぬきが現れました。2つ並べて置いてみましたが、どちらか一方しか出現しないようで、何度見ても片方のイスが空いており、残念でした。

その二つが完成する少し前にクリスマスイベントが始まり、こちらも期間限定アイテムなので、同時進行で集めています。くりすますのもとは本当に少しずつしか集まらないので、コツコツとプレイするしかありません。リーフチケットが報酬として貰えるアイテムを優先的に作る作戦です。

 

話を戻します。

30レベルになれば手持ちの数にも余裕が持てるようになり、果物のストック方法にも気が付いたので効率的にアイテムを保持できるようになりました。集めるのが面倒な魚と虫はバザーで見かけたら買い占め、多少多めに持っても不自由しない程度にはなりました。(全種そう出来るほどには余裕はないが)プレイするときのストレスは減りましたが、相変わらず何が面白いのかわかりません。

 

動物は大半が気持ち悪く、キャンプに常にいてほしいと思うほどキュートなのは1~2匹。素材の為に仕方なく、好きではない動物も滞在させている状態です。それでも素材は全然足りず、クエストに追われて好きな家具を作る余裕はありません。

それぞれの動物との仲良し度がなかなか上がらないようになってきたので、9時またぎで2時間ほど、コールチケットやお願いチケットを使用して集中的にレベルを上げてみました。結果35レベルになりましたが、素材は思ったほど増えず、作れるようになった家具は多くはありませんでした。まだ面白いと思うポイントがありません。

 

 

35まで遊んだ結論

クエストを優先的にこなしたい性格の私には向いていない!

レベル拘らずに家具の配置だけを楽しめる人はいいんじゃないかな?

f:id:zuboramana:20171206024840p:plain

ソファに2匹座れるようになればいいのに。

後寝てる時に悪夢見てるようなエフェクトはヤだ。

 

f:id:zuboramana:20171206024829p:plain

唯一の癒し ドレミちゃん。