不器用女のズボライフ

どうしようもなく不器用でズボラな女-マナ-の能天気な日記。

どうしようもなく不器用でズボラで能天気な女のブログ。

熱伝導率の高い女

気が付いたら、平成最後の夏休みですね~。

(私の夏休みは、10か月経過。)

 

そして私がブログを始めて約1年!!(続いてないが)

あと1か月ではてなプロの契約が切れるそうです。

勿体ないとばかりに、急に更新してみる。

 

旅行にたくさん行った(ドライブメイン)

時間はあるので。( *´艸`)テヘッ

北陸とか、南紀とか、山陰とか、四国とか。関東にも行きたかったけど、暑い間は車にも体にも負担が大きいので秋まで遠出は無理かな。

海沿いを走るとどこにでもあるのが、海産物メインの巨大な道の駅的なヤツ。どこも似たり寄ったりだけど、何故か寄ってしまう。地域の変わった魚が見られるのが楽しいね!でもそういうところの海鮮丼屋さんは入ったことが無い。大抵、店の作りが雑だから。結構な値段がするのに、ほったて小屋みたいな狭い所で相席とか、うーん と思ってしまって入れない。おさかな食べたいんだけどね。だから、そういう時はその地域にしかない回転寿司を目指す。100円じゃないところなら、ハズレはほぼないよね。鳥取の「回転ずし北海道」みたいなところ。

あと、山は春でもヤバい。高い山だと上の方に雪が残ってて、キケン。

 

バチェラージャパン シーズン2にはまった

6月の初めにガンガンテレビCM流れてたAmazonプライムのやつ!あんなに満たされた1か月。もう二度と無いかもしれない(失恋した気分)

いままで恋愛リアリティーショーとか言われるのは一度も見たことが無かった。あいのりとかテラスハウスみたいなの。多分、狙ってるターゲット層と私にズレがあったんだろうな。バチェラージャパンは男一人を取り合う番組ですっごいドロドロしてる。(ゲスい)

シーズン2の最終話は、まどか☆マギカのほむほむの回を超えると思う。

 

久しぶりの海外ドラマは「UnREAL」

バチェラー関連からのUnREAL。継続して最後まで見れた。まぁ面白い。バチェラージャパンよりもゲスい。こっちはリアルじゃなくてドラマだから、私が期待してる展開を次から次へと繰り広げてくれて、飽きない。レイチェルのサイコパスが凄い。

 

ゲーム廃人1か月

ある日ふとPS4起動して、気になってたシティーズスカイラインっていう箱庭ゲームをダウンロードして、一気に落ちた。昼夜逆転からの寝食忘れて没頭。生活の全てが、それだった。でもね、私は知ってたの。シムシティ4の時と同じだって。景観よりもどれだけ詰め込めるかが勝負の効率厨だから、限界はすぐにやってきた。3週間ももたなかった。パソコン版をプレイすればもっと楽しいのはわかってるけど、時間的にも金銭的にも一層深い沼に落ちてしまいそうだったのでPS4版のみ。それでも3週間は全てを捧げた。トロフィーコンプリートです。

その後燃え尽きて、ぽっかり空いた穴を埋めるためにトロピコをダウンロード。こっちは2週間で飽きた。あのトロピカンな音楽(ジャンルわからない)で狂いそうになった。ゲームを辞めたら昼夜逆転生活も終わり、最近はちゃんと6時に起きてる!(自分でも驚き)

 

produce48からのあかりん

私は前田敦子と島崎遥香推し。二人が居なくなってから48Gから離れてて、今年は総選挙も見なかった。それなのに、ふとした拍子にproduce48を知ってしまって、ちょっと好きだった奈子ちゃんが出てるから見始めたら、2週間見まくった。でも、韓国語がさっぱりわからなくて、彼女たちの名前も覚えられなくて、突然ブームは終わる。関連動画であかりんの動画を見て、気付いたら全部見てた。今、2週目。あかりんコスメ探しに街に出たりしてる自分に驚く。そして「まあたそ」にもはまる。「岡山が産んだ!奇跡の!」が頭から離れない。母も岡山の人でね、言葉が似てて癒されるのです。

 

太った

この10か月で5キロ太った。やばい。あかりんコスメで喜んでる場合じゃない。

ポケモンGOはイギリス人の友達作って毎日プレゼントの交換。毎回違う和風なプレゼントを探すのが楽しすぎて、旅行先で見つけた鳥居や神社やお地蔵様は彼のために取り置き。セブンとかマクド(ゴミプレゼント)はリア友用。しかしイギリス産のアローラロコンが全然出ない。ちゃんと歩いてるのに痩せないのは、コンビニスイーツのせいなんだろうな。最近むくみがひどい。

 

これからのこと

こんな感じで短期間で熱しては冷めるを繰り返して、無職ライフを満喫。

そろそろインテリアも変えたい。DIYブーム到来の前夜かもしれない。

一応、職種は考えてるので、秋に出る予定(冬か?)のドラクエビルダーズ2をクリアしたら、就活しよう。